ペネロペカフェ

ペネロペ公式サイトへ

ペネロペキッチン

保存ができる便利メニュー Vol.2 豚のリエットのサンドイッチ

Date:2012.10.09

前回のレシピ「豚のリエット」を使ったサンドイッチ作りに挑戦! 子どもと一緒に作ることができる簡単レシピなので、バゲットやクロワッサン、食パンなど......いろんなパンで作ってみてね。


桃のスープ 写真


 

材料
 
豚バラ肉のリエット:適量
お好みのパン:適量
※写真ではバゲットを使用しています
 
 
レタス:適量
トマト:適量
きゅうり:適量
マヨネーズ:適量

 

作り方

オープンサンド
(1)パンを 食べやすい太さに切る。野菜は食べやすい大きさに切る。
(2)豚のリエットを(1)のパンに乗せる。
(3)(2)を皿に盛り付け、(1)の野菜とトマトは添える。

サンドイッチ
(1)パンに切り込みを入れる。きゅうりは斜めに薄切りにする。
(2)(1)にレタス→きゅうり→豚のリエットの順ではさみ、マヨネーズを乗せる。

 

ワンポイント!

パンの種類や野菜を変えるだけで、さまざまなサンドイッチを作ることができます。
お気に入りの組み合わせを見つけよう♪
 

こんな食べ方もオススメ!

豚のリエットはさまざまなメニューのアレンジに一役買ってくれます。
例えば……野菜とリエットを炒めてパスタに和える。オイルベースのパスタとの相性が抜群です。サラダのトッピングとしても活躍します。



Recipe by MASUO

PROFILE
MASUO:デザイン担当のsaoriとお菓子作り担当のmasumiからなる、スイーツフードユニット。スイーツショップ「おかしさん」と「3時のおかしさん」を埼玉で運営。ママ雑誌「nina’s」でスイーツ連載をしている。「ペネロペキッチン」では、レシピだけではなく、スタイリングなどすべてを手がけている。
http://okashisan.com/
 

次回の【ぺネロペキッチン】は、11/27(火)配信です。





マルチカップ
しっかりとした深さがあるので、ディップ用のソースや取り皿などさまざまなシーンで活躍。
¥1,260/ニッコー



19cmプレート(おやすみなさい ペネロペ)
親子で使えるプレートは、全柄集めたくなるほどキュート。全3柄。
¥2,100/ニッコー